Ile aux Cygnes (9m hoch) の西の端っこ

って、ビルアケム橋とグルネル橋結ぶ中州の西の端グルネル橋のところ、ですよね。

これと、

* Am Bug einer Barke die unweit des Eiffelturms am rechten Seine Ufer festgemacht ist.

これは違うものなんでしょうか?

翻訳ツールでも上手く訳せなかったので、具体的にどこのことなのかわかりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Ile aux Cygnes (9m hoch) の西の端っこ

こんばんは
    (ローマ教皇以来でしょうか)

エッフェル塔から遠くない、セーヌ右岸の船のへさきのような所
    ということなので、これはKingfisherさんがすでにご覧になった
    「自由の女神」なんだろうと思った次第です。

この場所が
    <Ile aux Cygnes
    の西の端 のことなのか、私にはまるで分かりません。
    ここのは9メートルだそうで、かなり大きいですね。
    西、大西洋、ニューヨークの姉妹の方を向いて立っている、と
    書かれています。

Wikipediaで、パリの4つの「自由の立像」の場所として
    挙がっていたので、それぞれ違うはずなのですが、
    トベロラカシさんに ? を打たれると、これは困った。
    どうなんでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Ile aux Cygnes (9m hoch) の西の端っこ

るりしじみさん

kingfisherさんが書いている、セーヌ川のそばの、は
    るりしじみさん引用の、一番上の、Ile aux Cygnes、だと思います。
    エッフェル塔の近く、グルネル橋のところあります。
    Parisの自由の女神というと、たいていここを思い浮かべるんじゃないかな。

一番下のが、初耳です。
    右岸で、エッフェル塔から遠くない、というと、故ダイアナさんの事故現場で有名になった
    アルマ広場のところに、自由の炎像(女神のたいまつ部分)があります、これが思い浮かぶんですが。
    でも、ドイツ語のウィキペディアでは、立像とはっきりかいてあるので
    立像が、船のへさきについているのが、近辺にあるのだとしたら、どこだろう。