18/06/22 13:56

お勧め、

他の方のコメントで、コプリシティツァが出てきたので・・・
お邪魔でしょうが、ついつい、コメントしたくなりました。

・夫婦旅で、コプリシティツァで数日間泊まりました。
 この村は、最高に良ったですよ!

・ブルガリアでは、カヴァルマという郷土料理が、おいしかったです。

・ルセにも、泊まりました。
 町中の、リガホテルと言うホテルに泊まりましたが、
 最上階にあるレストランで、夕日に沈むドナウ川を見ながらの夕食は、最高でした。
 これが、意外にリーズナブルでした。

・ヴェリコタルノボは、とても魅力的な町でした。
 ついでに、車で30分程の所にある、琴欧州の実家にも行き、
 琴欧州のお父さんんに会って来ました。(笑)

 ヴェリコタルノボの南にある、トリャブナ(Tryavna)という小さな町も素敵です。


 <その他>
カザンラク、カルロボにも泊まりましたが、バラの季節でないと、魅力は下がりますね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報御礼

    コプリを書いたのは私です。
    「最高の村」の街歩きを楽しんで来ます。
    郷土料理カヴァルマは食べて来ます。
    カルロボ駅で列車の乗り換えで2時間あります。
    駅の近くでバラ石鹸は売ってますか?
    情報ありがとうございました。
    尚当方の旅スケジュールは下記の通りです。
    成田—ソフィア—コプリ—ブェリコタルノバ—
    ブカレスト—シギョアラ—ブラショフ—ブカレスト
    —ドバイ—成田

    • いいね! 0
    • コメント 0件