Q&A

ウフィッツィ&ピサへ効率良く行くには?

公開日 : 2006年04月05日
最終更新 :

はじめまして。
5月にイタリアへ個人旅行に行きます。
フィレンツェに2泊する予定なのですが、
どのような順番で行ったら良いか悩んでいるので
ご助言頂ければと思います。

予定としては、22日のお昼頃フィレンツェに入り、
駅周辺に2泊し、その後ベネチアに行く予定です。
最低でもウフィッツィとピサには行きたいと思っているのですが、
どのような順番で行くのがベストでしょうか?
ウフィッツィは有名所だけ見られれば満足なので
2時間くらい費やせば良いかと思います。
ピサは斜塔に登るつもりです。
両方とも予約はしていこうと思っています。

この2つを1日でこなすのは大変でしょうか?
やはり分けて行った方が無難でしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんな感じもどうでしょう?

はじめまして。
    22日の昼頃にフィレンツェにつくのであれば駅の手荷物預かり所か泊まるホテルに荷物を預けてピサまで行き(切符は当日駅で十分買えます)斜塔の見学ぜひそばにあるドゥオーモなども見学してください。とても素敵です。
    ピサの斜塔のあるところまでは駅から結構歩きますので(私は遠回りをしてしまってたしか30分ぐらい歩きました。)バスに乗られるのもいいかもしれません。私はその土地を感じたいので歩くのが好きですが…

そして翌日、一日フィレンツェ観光がいいかと思います。
    私はウフィッツの予約がいっぱいで出来なかったので朝7時過ぎに並びに行きました。その時はすでに私の前には結構な人が並んでいましたが、結局8時30分には中に入れて見学することが出来ました。
    予約が出来るのならしていったほうが良いと思います。どの美術館も午前中は混むような気がします。

せっかくなので午前中と午後で回る地区を分けて考えられたほうが効率よく周れます。
    ウフィッツもいいですが私はアカデミア博物館とサンマルコ美術館がおすすめです。ダビデ像は絶対に見て欲しいです。

フィレンツェは見るところがたくさんありますが、ルートを選んで効率よく周ればいろいろと見れますよ。
    いろいろ検討して楽しい旅行にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

皆さま、色々アドバイスしてくださってありがとうございます。
    考えた結果、22日の午後にピサに行き、
    翌日はフィレンツェ観光をしようと思います。
    ただ1つ、心配があります。
    22日はナルニからオルテで乗り換えてフィレンツェに入るのですが、
    移動が多いと、どこかでトラブル(電車遅滞など)が起きて
    斜塔の予約時間に間に合わなかったりするのでは、と
    気になってしまいます。
    こんな心配をするくらいなら、無難に翌日の午前中に
    余裕を持って行った方が良いでしょうか。
    イタリアでは電車が遅れるのはよくあると聞いたもので・・・。

• Re: ウフィッツィ&ピサへ効率良く行くには?

先のレスに同意です。
    UffiziはどこかTrattoriaでランチを取ってからでも見学可能です。
    ただし月曜日は私も休館だったように思います。

私の場合、
    PisaへはFirenze S.M.N.を午前8時過ぎの電車で出発し、Pisa駅
    9時半過ぎ、30分ぐらい歩いて斜塔に着きました。
    Pisa見学後同様に戻り、12時前の電車に乗って、午後1時過ぎに
    Firenzeに戻りました。私はこの後カフェで食事しPalatinaへ
    行きましたが。

High Seasonに行ったことがないので予約がどうか等はわかりません。
    TrenitaliaのBigliettoは購入してから60日くらい有効なので往復
    買っておくべきです。

Buon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/06 09:44

時間的には大丈夫かと

例えば、こんな感じ(列車時刻は、イタリア国鉄のHPで確認して下さい)。

根性でサンタマリアノベッラ駅6時台の列車に乗れば、ピサ中央駅まで1時間~1時間半ですから、8時半の第1回の組で斜塔に登れます。
     9時に降りてきて、聖堂などを1~2時間見学しても、お昼過ぎには、フィレンツェに戻れるでしょう。
     午後の時間は、ゆっくりウッフィッツィ見学。

ウッフィツィを2時間とお考えなら、もう少し寝坊しても大丈夫そうですね。

23日は火曜日です。
     月曜休館の関係で、火曜は混むそうです。
     早めに予約なさった方がいいかもしれません。
     もっとも、午後遅い時間は大抵空いているらしいですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/06 11:08

追加

ってことは、22日は月曜ですね。
     午後観光しようにも、多くの美術館は休館です。
    (ほかにも、ドゥオーモなど見るところはいろいろありますが。)

22日午後にどこからフィレンツェに入るのかわかりませんが、まずピサに直行し(駅に荷物預けはあるようです)、斜塔登頂を果たしてからフィレンツェに行く方が、無駄がないかもしれません。

翌日は、1日ゆっくり、フィレンツェ観光。

• いいね! 0
    • コメント 0件