Re: 24時間券

マルコポーロ3さんのお薦めのように、24時間・48時間・72時間券が便利だと思います。もとが取れるか取れないかの微妙な値段だったとしても、毎回、券売機に現金やクレジットカードを入れてチケットを買っていると時間がかかり、観光の時間が少なくなると思います。多少割高になるような時でも、私は上のような券を買うようにしています。

バス、地下鉄、トラムだけでなく、交通+美術館・博物館などの入場券付きのパスも用意されている都市が多いです。人気のある美術館だと入場券を買うのに1時間待ち、ということもありますが、このパスを持っていると並ばなくても入場できる、ということもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント