Re: スカンク情報等

死体の上を跨いで通るだけで・・車の窓を閉め切っていてもアノ・・ニオイが入ってきます。死後一週間は臭います。そのニオイたるや・・・車内騒然です。

タイヤで直接死体を轢くと本当に一週間洗っても洗ってもニオイに悩まされるそうです。
生きたスカンクは・・どうなんでしょうね。

なんとか跨いでやり過ごせば良い土産話になります。

その他リス、ラクーンなど・・臭わない動物も結構沢山お亡くなりです。でも・・臭わなくてもはねるのは気が悪いですよね。ご注意ください。

フリーウエーわきに120km/hの罰金幾ら・・とわかりやすい看板があります。皆さん無視していますけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/05 18:49

    スカンク、懐かしい!!!

     北米では珍しくないようです。

     ハイウェイを走っていると、影も形もないのに匂いだけふと漂ってくる・・・。
     そこまで薄まっていると、そんなに嫌いな匂いじゃなかったです(笑)。
     ちょっと青臭いような、うーん、匂いの表現って難しいですね。


     速度違反。

     大昔、カリフォルニアで、パトカーに車を止められたことがあります。
     以前にも書きましたが、停止合図がわからず走っていると、サイレンを鳴らされ、マシンガンの警官が降りてきてしまった・・・。
     ハネムーンで~す(ウソ)、昨日来たばかりで~す(ホント)で、許してもらえましたが。

     カナダでは、帰国後、レンタカー会社から、速度違反で罰金払っておいたから、カードで落としておくね、という通知の来たこともあります。
    (いわゆるねずみ取りによる摘発の場合は、車所有者が払うというような法律がある?)。

     安全運転で楽しんで下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スカンク情報ありがとうございます。(2)

    内蔵介様、ららさらま様
    情報提供いただき感謝申しあげます。

    話のネタにスカンクとやらを踏みつけてみたいものです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件