18/06/14 22:21

必ずしも正解は無い

>バートシャンダウからプラハまでのECは28.4ユーロです。8)のmarujuさんの14.9ユーロは早割ではないかと

そうです。だから列車が決まってたらネットで買えばいいと言うことです。

hharryさんはジャーマンレールパスを使ってプラハ往復はどうすれば良いのかとの問いですので回答したまでです。それが安いかどうかは別問題です。強制するものではありません。

フレキシータイプを買うのか連続タイプを買うのかわからないし、必ずしもプラハ行きにパスが無駄かどうかはわからないです。
15日連続タイプを買うつもりなら1日くらい無駄にしても影響無いですし、フレキシータイプなら行きは使わずドレスデンからの早割やバスで行って、帰りは国境まで切符買う手もあります。
他の日はドイツ国内で使い倒す予定なのかも知れません。

本人の旅行パターンはわからないので何が正しいか(安いか)は分からないのです。

何年か前にウイーンのホテルからミッテまで3人で乗った事があるのですが、空港行くのにCATに乗るからと言ったらこのまま空港まで行った方が安いよと説得されました。
でも私たちはCATに乗ってみたかったのです。
逆説得するのに苦労しました。
運転手は親切に言ってくれたのでしょうが私にとっては余計なお世話だったのです。

ヴィート大聖堂もプラハカード買って朝一で行けば待ち時間ほとんどなかったです。
チェコのビールは安くて美味しいですね。浴びるほど飲んできました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント