18/06/14 15:53

Re: ジャーマンレイルパスでプラハに行くときの切符の買い方

安いバスもあるのでしょうが折角の面白い質問ですので調べていたら、やはり他の国の人でも同じことを考える人がいるようで、flyertalkという掲示板で同じ質問がありました。
いろんな意見が出てましたが一番現実的なのは、

直通のECで行く場合、Schoena(Gr)は停車しないので、
行きはドレスデンでBad Schandauからプラハまでを買え(DBで調べると14.90eur)
帰りはプラハでドイツ側国境駅のSchoena(Gr)までを買え(CDで一つ手前のDecinまで200czkなので250czk以下と思う)

でした。
今1czkが約0.04eurなので帰りは8~10eurですかね。
往復で22.9~24.9eurってとこでしょうか。

Schoena(Gr)からプラハまで買えばいいじゃんという意見もでてましたが、これ以降の区間はCDの管轄なのでドレスデンでは買えないだろうとのことでした。
なお、Schoenaという駅は他にもあるようなので必ずSchoena(Gr)を指定して買えということでした。

乗るECが決まってたら行きはネットで買っておいてもいいかな。

プラハ中央駅の修復されたドームは一見の価値ありですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント