退会ユーザ @*******
06/04/05 17:16

ほんとだ

今チェックしてみたら、LAXのウェブサイトに書いたありました。渋滞する時間帯でも45分以内に結ぶと書いてある!! とすると、LAXから、UNION Stationまでのアクセスは飛躍的に便利になると思います。あと深夜は午前1時から5時が1時間おきということで決まったようです。乗り場はat every LAX terminal on the Arrival/Lower level under the green signs indicating "FlyAway, Buses and Long-Distance Vans."だそうで。

問題は、Union Stationまでいっても、列車が走っているのかということなのですが(立派な駅があっても、列車が走っていなければあまり意味はない)、ライトレールのあるパサデナのほか、サンタバーバラやサンディエゴにAmtrakで行きたいという人には便利ですね。レッドライン沿いでも、特に北の方(Little東京など)はこのバスによるUnion Station経由の方が早いような気がします。

いずれにせよ、ロスアンゼルスの観光ガイドブックの改訂の際には必ず載せるべき情報になると思います。

ロスも一生懸命なんだけど、日本人の感覚からすると、やる気がないように見えてしまうことも多いんですよね。通勤用の路線を整備に力を入れていると宣伝しつつ、週末は全列車運休しまう路線があったり(通勤用だからってそこまでしなくても、、、)。
そうそうダッシュもなぜか休日は5時が終バスだったりするし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• DASH 週末は不便

>ダッシュもなぜか休日は5時が終バスだったりするし

多くのルートで週末は運休しています。動いていても午後5時で終了とか、不便です。かといって他の交通機関が週末便利というわけでもありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件