グーグルで見ただけですが、

2020年に空港まで行くというようなのが多い(下のはその例)ようですが。

https://en.wikipedia.org/wiki/Dulles_International_Airport_station

昔はビエナまでだったのですが、 いつの間にか(タイソンズコーナーまでは2014年とあった)レストンまで来ているとありますね。 だったらそこまでシャトルバスがあるからダレスに伸びる時期というのは大した問題じゃないのでは。

http://www.flydulles.com/iad/silver-line-express-bus-metrorail-station

最近は出張でバージニアに行くことが多いので 車を借りてますが、 昔家族で自費(バケーション)でいったときタクシーでDC市内に行ったときは50ドルぐらいでしたし。

バージニアここらも面白いですよ。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/429453/-/parent_contribution_id/429453/
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/424984/-/parent_contribution_id/424984/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 回答ありがとうございます。

    ポチとミケさん

    回答ありがとうございます。

    開通は2020年になりますかね。
    遅くとも年末までにはつながって利用出来るかと思っていたんですが。

    荷物を持って乗換が面倒だったのと、国内外共にタクシーは相性が悪く苦手で
    以前、バスでランファン・プラザ駅の移動もした事がありますが
    地下鉄1本で市内に行けたら一番便利だなと思って期待してました。

    早く開通して欲しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイソンズコーナーで思い出したけど

    あそこらによく行っていたころはこの店によくいっていた。 まだあるみたい。

    https://ameblo.jp/6an17/entry-11957425458.html

    https://www.yelp.com/biz/tachibana-japanese-restaurant-mclean

    住所はマックリーンだけど、ほとんどタイソンズコーナー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件