18/06/12 22:17

結構タイトみたいです

ITALOでも良いし、少なくとも外見だけは卓越しています。車内は・・・チョット落差があるかな?と言えなくもないのですが。

LOWCOSTが買えれば、FSよりも安いし、ミラノしか止まらない列車ならかなり速い。ただし、7月末あたりは、最高位のClub以外は全て売り切れもあります。早朝なので観光客ではなく、ビジネス客が買うのでしょう。Lowcostがほとんどないのは、観光客が買ってしまっているからでしょう。

FSもITALOも車内電源があるし、乗り心地は悪くないと言えます。サービスは期待しないほうが賢明でしょう。ITALOの上級クラスで出される食事(食料という方が正しい)と飲み物なんて、あってもなくても良いもの、、、程度です。これは趣味の世界の話ですが、ITALOは新幹線と同じく客車も頑張って働く仕様です。FSは前と後ろだけが働く(牽引と押す)タイプ。

ああ、一番書くべきことを忘れました。当日買おうなんて思わずに、早めに割引料金で(ただし引き返さない覚悟が必要)買ってしまいましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント