海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >8月のアフリカ旅行について

8月のアフリカ旅行について

こんにちはゲストさん

8月にアフリカ旅行を考えています。
なにせアフリカは初なものですからいろいろアドバイスいただけたら嬉しいです☆

今考えているプランですが…、一部でも一緒に周れる方、一緒に募集します☆
まずケニアに飛び、マサイマラとナクル湖を周る四日間のツアーとキリマンジャロ登山7日間を一緒に申し込みます。
ちなみにここで申し込む予定です。
http://www.planetkenyasafaris.com/packages/default.asp

その後、ヴィクトリアフォールズに行き3、4日間滞在
ここから、日帰りツアーでボツワナのチョベ国立公園でサファリを予定してます。その他ラフティングやマイクロライトなどに挑戦したいと思ってます。
ヴィクトリアフォールズでの滞在先は早めに予約した方が良いのでしょうか?8月はかなり混んでてどこもびっしりだと聞いたのですが…。また、お勧めの滞在先がありましたら教えていただけたら嬉しいです。

その後、ケープタウンに2、3日滞在して、現地でケープ半島一周ツアーや、ワイン・ランドを周るツアーに参加しようと思っています。

最後にヨハネスブルクに飛び、2日間位の滞在を予定しています。ヨハネスブルクでのお勧め場所などはありますか?また、ヨハネスブルクはかなり治安が悪いようですが、一人で市内観光するよりはここでもツアーに申し込んだ方が良いでしょうか?

以上が今考えているプランです。長くなってすみません。
何か、ここはこうした方が良いよ!とか、せっかく行くならここに行かなきゃ!っていう場所があればなんでも良いので教えてください~。また、キリマンジャロ登山を経験した方のアドバイス、いただけたら嬉しいです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

8月のアフリカ旅行について

hardy 06/04/05 16:17

2

僕が思うに…