銀行振込で前払いした時点で駄目でしょ。。。

なんで銀行振込なのか まったく理解できませんが、クレカで良かったのでは?

そもそもJTBとか日本の旅行会社を通せば 日本での消費者保護を受けられます。

勉強代だと思って 諦めるしかないと思います。

友人は善意で問いあわせとかしてくれてると思いますが、巻き込まないほうがいいです。

あとは 相手の良心に期待してメールや電話をし続けるしかないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 銀行振込で前払いした時点で駄目でしょ。。。

ご回答ありがとうございました。指定された振込先は楽天銀行でした・・・こちらも楽天に口座があったので言われるがままに振り込みをしてしまいました(涙)

• いいね! 0
    • コメント 1件

国内の銀行口座?

楽天の口座なら、 住所が日本にないと開設できなんじゃないの?
    海外で完結してる詐欺?犯罪じゃないから、弁護士の見解も違うと思うけど。。。。

弁護士にお願いして開示請求とか口座凍結とかしたら?

ただ費用効果あるのか疑問です。

基本旅行業って 世界中でライセンスが必要です。ライセンスや提携企業が判れば 許認可の団体や企業に問いあわせると 案外解決するんじゃないかな。。。

(国により)完全にフリーなら不法行為ですから。。。

クレジットカードを使う、ライセンスを確認する。  JTBみたいな現地に支店がある旅行会社を利用する。