物理的に押し付けなんてできません。あくまで提言ですよ

>5日目の朝もミュンヘンにいたらケルン観光ができなくなってしまう。大聖堂だけならば遅くても可能ですが。

自分の意見を押し付けるのではなく、トピ主の参考になるレスにしましょう。

5日目の朝は100%ミュンヘンにいるようです。ミュンヘン発が午前中か午後かは予定表からは分かりませんが。

ツークシュピッツェを楽しみにしてる感じですから、雨だと最悪2日後もありでしょう。その場合は午後遅くか夕方発とする方もいるでしょう。
ケルン行き日本人の95%は大聖堂だけですから、1,2時間でもいいでしょう。
予約したホテルは動かせないとして、ジャーマンレイルパスならいくらでも行く日を変えたり、場所さえ変更可能です。
お勧め地を挙げ、画像検索したら、行く予定地よりよさそうなら変更することは賢明なことです。
それが押し付けというなら、あなたのコメントもすべて押し付けになります。

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1件のコメント

  • 18/06/11 23:58

    提言にしては

    レス15のプラハは無茶です。

    ドイツへ何十回も行っているマルコさんが、国際急行列車がほぼ2時間サイクルを知らないのでしょうか。

    プラハの観光時間は2時間でしょうか?

    実際マルコさんがやってもいないことを勧めているのではないかと疑います。

    馬脚を露しましたね。

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    プラハで2時間? その3倍以上滞在可です。

    >国際急行列車がほぼ2時間サイクルを知らないのでしょうか。

    知ってますがそれが何か? 国内線は1時間サイクルが多いのも。

    >プラハの観光時間は2時間でしょうか?

    何を寝ぼけたことを。7時間弱いましたよ。私のアドバイスはすべて体験に基づいたものしかしません。
    2年前にミュンヘン7時15分→プラハ11時53分、滞在7時間弱。プラハ18時42分→ミュンヘン22時20分でトライしております。
    ごく一般的なツァーバスでパリからモンサンミッシェルに日帰りする程度の強行軍ですから1日くらい問題ないでしょう。
    プラハ本駅→旧市街広場→カレル橋→プラハ城→ロレッタ教会→ストラホフ修道院(ここまで歩き)→本駅と必訪5カ所ちゃんと観光もできました。
    ケルンからはブリュッセル、ミュンヘンからはプラハ日帰りが早割も真っ青な、ジャーマンレイルパスの最も、安く上手な利用法だと思っていますから提言したしだいです。