18/06/11 21:32

マルコさんの好きなパスも入れてあります

マルコさん、人の予定を勝手に自分流に変えてどうするの?

後半2日はパスもありかなと書いてます。

ちょっと間違ったのが、ICEがバイエルンチケット使えなかったことを忘れていたことと、ニュルンベルクへは2時間で行けたことです。

この点は訂正してお詫びいたします。

地域割引乗車券+ジャーマンレイルパスが正解ではないかと思います。

5日目の朝もミュンヘンにいたらケルン観光ができなくなってしまう。大聖堂だけならば遅くても可能ですが。

自分の意見を押し付けるのではなく、トピ主の参考になるレスにしましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 物理的に押し付けなんてできません。あくまで提言ですよ

>5日目の朝もミュンヘンにいたらケルン観光ができなくなってしまう。大聖堂だけならば遅くても可能ですが。

自分の意見を押し付けるのではなく、トピ主の参考になるレスにしましょう。

5日目の朝は100%ミュンヘンにいるようです。ミュンヘン発が午前中か午後かは予定表からは分かりませんが。

ツークシュピッツェを楽しみにしてる感じですから、雨だと最悪2日後もありでしょう。その場合は午後遅くか夕方発とする方もいるでしょう。
    ケルン行き日本人の95%は大聖堂だけですから、1,2時間でもいいでしょう。
    予約したホテルは動かせないとして、ジャーマンレイルパスならいくらでも行く日を変えたり、場所さえ変更可能です。
    お勧め地を挙げ、画像検索したら、行く予定地よりよさそうなら変更することは賢明なことです。
    それが押し付けというなら、あなたのコメントもすべて押し付けになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/11 23:58

提言にしては

レス15のプラハは無茶です。

ドイツへ何十回も行っているマルコさんが、国際急行列車がほぼ2時間サイクルを知らないのでしょうか。

プラハの観光時間は2時間でしょうか?

実際マルコさんがやってもいないことを勧めているのではないかと疑います。

馬脚を露しましたね。