退会ユーザ @*******
18/06/10 09:24

あなたのスマホは大丈夫?

スマホには、国家により密かに仕込まれた諜報アプリがインストールされているという噂がかつてからありました。それを取材したNHKがスペシャル番組で取り上げて10日ほど前に放送したのがこちらです。

NHKスペシャル「日本の諜報 スクープ 最高機密ファイル」2018.05.31
https://www.youtube.com/watch?v=otcLcL_WEoA

ネット諜報 - NSAはスマートフォンに特殊なアプリをインストールして情報を吸い上げています。情報漏えいがあると米国政府はHuawei, ZTE 製機器を規制しましたが、、。 2018 05 31 再放送 - 制作・著作 NHK

この掲示板でもそうですが、ネット上に書き込んだもの全て(非公開のSNS含む)は誰かに監視されていると思います。特定のキーワードを連発する者は要注意人物として、隠語分析までされているのかもしれません。近い将来、世界中の人間一人残らず、チップを埋め込まれて行動を監視されるでしょう、マイナンバーはその布石ではないかと。

世界中でこれだけテロ行為が行われ、多大な被害を被っているのですから、治安の優先は仕方なきこと、新幹線の安全検査に対して異論はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/06/10 16:57

現状はこんなもの!

もはやここに社会問題を語れる人間はいない。真面目な質問をしたところで、旅自慢をしたがる人、理解不能な外国語を無慈悲にただ貼り付けてくれる人、揚げ足を取って悦に入る人、質問に沿わない持論をただ書き込む人(私)、残念でしたね、この2人からだけは不要と思うリアクションしかなくて、新幹線だったら、一応は旅行ネタ、誰か構ってあげてもいいんじゃないかな?

レスが欲しい時は、ちょっとそこは違うんじゃないのと思わせるフックをつけておくか、誰でもが簡単に答えられる質問に留めるかしないと、難しいのでは?

中東系はよく揺れるなんてのはツッコミ処だったのに、誰も食いついてきませんでしたね。フックだけではだめなのか、エサつけとかないと、食いつき悪いね。

• いいね! 0
    • コメント 0件