できないと思う理由

にょさん、こんにちは。
私もできない(またはとてもとても厳しい)と思います。

アリタリア航空の日本からの便は、ターミナル1のGというゲートに到着すると思います。
アリタリアのホームページにもそうありますし、私が帰国に使ったときもそうでした。
https://www.alitalia.com/ja_jp/fly-alitalia/from-to-the-airport/italy-airport-info/fco.html
このGゲートは離れ小島になっていて、ターミナルの本棟までシャトル電車のようなものに乗ります。
移動にそれなりに時間がかかります。
成田からだとフィウミチーノで入国審査がありますし・・
私はフィウミチーノで入国審査をしたことがないのですが、効率よくさばいてくれるか甚だ心もとないです。
そして鉄道のフィウミチーノ駅はターミナル3から渡り廊下を渡った先にありますので、駅に行くまでもやはりそれなりに時間がかかります。

もし間に合う可能性があるとすれば、テルミニ駅から乗車されたい特急電車が大幅に遅延しているとかーー。
あてにできることではありませんよね。

私は大抵シェンゲン内から乗り継ぎでローマに入るのでターミナルは離れ小島ではないし、入国審査もなし。
荷物は預け入れしないので早く移動できますが、それでも到着30分後の電車には乗れません。
見直しをされた方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント