私はアエロフロートで行きます

短いお休みをフルに使うなら、4〜5万円の差なら直航便を選んだ方が良いかもしれないですね。疲れも違いますし。

という私も8月にロンドンに行くのですが、旅程が16日間と少し長いので、モスクワ乗り換えのアエロフロートにしました。
これだと12時に成田発なので自宅を出るのも我が家からだと8時半くらいでそれほど無理もなく、ロンドン到着が21:25で夜遅いのでヒースロー第4ターミナル直結のホテルに宿泊し、ゆっくり寝て朝から観光できます。帰国は13:25発でちょっと早いので時間がもったいないですが、朝10時にホテルを出れば良いのでそれほど辛くなく。成田着も10:35と早いのがもったいないですが、もし数時間遅延しても帰国の次の日の仕事に影響は少なそうです。

エティハド航空で行かれた場合、朝から観光ですが、お若いので大丈夫じゃないでしょうか。私は年齢的に無理も効かなくなってきたし、時差ボケに苦しむ方なので、ドリエルなどの眠くなる薬を持って行って、時差ぼけを無理やり調整してしまってます。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • アエロフロートいいチョイスですね

    ケイケイさん よこから失礼します。

    アエロフロートでロンドンは時間のある方には本当にお勧めです。早く購入すればかなりお得なのも魅力です。去年のお盆に利用しましたが、お盆時期でロンドン往復7万円台って激安ですよね。サービスも噂ほど悪くはなく、時間に余裕のあるご旅行ができる方にはお勧めですね♬

    いろいろと以前との違いを楽しみにしているようなのでここでネタバレはしないようにしますが、何点かアドバイスを。

    機内での飲み物のオーダーは二杯分同時にたのみましょう。食事時には基本配りません。自分は白ワインとオレンジジュースお願いしますと2カップたのみました。

    ロシアでのトランジットは二時間ぐらいあると思いますが、パスポートコントロールとセキュリティチェックだけで一時間かかります。降機時にバスで移動となるので、可能なら前方の座席かつバスに乗る際はドアの前に立つことをお勧めします。列もなくお団子状態なので喧嘩勃発の可能性も(笑)

    ロンドン到着が遅い時間ですが、相変わらず外国人(EU圏以外)のイミグレは厳しく時間がかかります。ただ日本人と韓国人は優先されることがあります。別の短い列に並べることもあります。

    tubuさんへ
    初めての海外一人旅との事ですので、勝手や体力がどの程度かわからないので迷いますよね。ロンドンの宿泊代は恐ろしく高いので深夜便で宿泊費を浮かすのは一つの案だと思います。

    私はいつも時間を多くとれない旅行なので、深夜便の利用が多いです(お金は二の次で) フランクフルトやミュンヘン乗り継ぎで、ヨーロッパ各地へは午前中には目的地に着くことができます。ただ機内でよく寝ることが第一の条件ですが。。。なので状況がわからない人は宿泊費と一日無駄にしてでも直行便で夕方着というのも選択肢だと思います。乗り継ぎ便では接続且つ評判のいいキャセイもお勧めかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/08 20:33

    ありがとうございます

    長く滞在できると渡航時間にも余裕ができてよいですね!私も本当はもう一日長く滞在する予定だったのですが、仕事で大事な研修がある事に気づき泣く泣く一日減らしてしまいました……。
    自宅を出る時間とか、現地を発つ時間も大事ですね。なるべく心に余裕を持って旅ができるよう考えたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 睡眠導入剤+酒=機内でぐっすり

    実はさすけねえも睡眠導入剤を機内で寝る前に飲んでいます。

    ヨーロッパに行く時は今は中東系その前は中国系その前はそれこそエアロフロートが基本でした。

    家族4人で行くので2万ちがうと8万円も航空券が違います。

    どうやって家族旅行を年2回、アジアとヨーロッパを交互に行くか。

    やっぱり航空券が左右しますね。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さすけねえ様

    私も今回アエロフロートに乗るのが1995年以来なので、なんと23年ぶりです。あの時は成田発が数時間遅れて、モスクワでパリ行きにトランジットできませんでした。他の旅行者達と一緒にビザ無しで入国して、エアポートホテルに軟禁状態でした。ホテルは茶色い水しか出なくて飲む事もできず、まだ20代前半だったのもあってびっくり体験の連続でした。今回はアエロフロートがどれだけ変わったのか、今でも着陸したらみんな拍手するのか、シェレメーチボ空港は今でも撮影したら捕まるのか(笑)など、楽しみで仕方がないです。