2~3日分の下着や靴下を機内持ち込みに。

最初から同じ便で預けた荷物が乗ってこないと覚悟して、2~3日分の下着や靴下を機内持ち込み分に追加する。あれをやるようになってから、一度も被害にあったことなし。

空港職員は、明日の便で必ず到着しまうなんて言いますが、3~4日後に配達されてくるのが通常です。いつも思うんですが、毎日のように宿泊ホテルも滞在地も変えていくような過密旅程大好きな旅行者は、いったい、どうしてどこで受け取ることができるんかな、といらん心配をしてしまいます。乗り換えありで長距離ヒコーであれば、体にも優しい到着地で3泊くらいするのが、解決方法なんですけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クルーズ船に乗る前のロストバゲージでは・・・

    mxegamiさん 2〜3泊の着替えを機内持ち込み・・・ すばらしいですね

    「毎日のように宿泊ホテルも滞在地も変えていくような過密旅程大好きな旅行者は、いったい、どうしてどこで受け取ることができるんかな」
    まさにその状況に陥ったことがありました。

    地中海のクルーズ旅行に行った際、行きの飛行機で3個の荷物がロストしてしまったのです。
    到着した空港で、これから乗るクルーズ船の連絡先とルートを詳細に伝えました。
    航空会社・主要なクルーズターミナルに近い空港とクルーズ船の運航会社間は連絡が密なようで、心配に反し、手慣れた感じでロストバゲージをクルーズ船に載せる手続きをしてました。

    船旅なので、毎日移動して行きますが、ルートがはっきりわかっていたので、寄港地を荷物が追ってくる状態でした。
    とはいえ、最終的に全てのロストバゲージが到着したのは5日後くらいだったでしょうか?

    何重にも張り替えられたタグを照合すると、荷物が届いたのが、奇跡のように思えるほどの移動量でした。


    ロストバゲージは恐ろしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件