お返事ありがとうございます。

期間は10日間です。
ベングリオン空港から入り、アレンビー橋を通りヨルダンへ行きたいと思いますが
直接アレンビーまで行くことはできないのでしょうか?現在調べている限りは
エルサレムまではシェルートで行き、そこからまたシェルートらしいのですが
乗る場所がわからず、困っています。

またヨルダンからペトラに行きたいと思いますがヨルダンに入国した後はどのように
アンマンやペトラに行けばいいのか不安です。一応調べた限りはキングフセインのそばに
タクシーなどが待っていてそれにのって向かうとのことらしいですが不安です。
アンマンに無事についてもそこからペトラへ行くのに1日6:30からの1本しか走っていない
とのことで乗車場所チケット購入の仕方が不安です。
ざっとですが拙い文章ですがすみません。
どれもですが乗る場所がわからないので教えて頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ではないですがこんなことも

陸路での移動見たいですね、公共機関利用でしょうか!

レンタカーの場合エリコ通過と言うかそのエリア(自治区)
    には侵入禁止でした。エリコにホテルを予約したのですが
    結局ぱぁ(放棄)となりましたが。

ヨルダン後の予定は不明ですがなんで最初からアンマンIN
    にしなかったのか?です。アレンビー橋がポイント?

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

シャープ&フラット様

ご連絡ありがとうございます。
    はじめはペトラは行く予定ではなくエルサレムと死海程度だったのですが調べていくうちにエルサレム情報はヨルダンから入っていく人の情報ばかりでそこの内容にペトラ遺跡の話があり、だったら私もペトラに行こうという流れになったんですよね。調べ不足でやってしまいました。。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件