退会ユーザ @*******
06/04/05 10:43

Re: イタリア初めての海外旅行/ずぼらでよいなら...........

お土産のこと、みなさんおっしゃっている通り、思っている以上に負担になるものだと思います。(経験多し。)

義理の関係等、とにかく差し上げることに意味がある、ということならば、こんなのを使う手もあると思いますのでご参考までに。

http://www.gift-land.com/partner/jcb/list?ar1=w001&ar2=n002&ct1=os&ct2=&ct3=&ct4=&ctlg_no=&prc=&pno=&kw=&fnd_flg=1&kw_flg=

私も一度使った(友達のために買って帰ったのですが、ほかに急に差し上げたい人ができて、足りなくなった)ことがありますが、外箱は日本のラベルが貼ってありましたが、中はそのまま、ぜんぜんわからないです。

あとは、やはり、簡便に空港でチョコレートが定番ですね。
これはもう、有無を言わせない≪元祖お土産!≫です。
ただ、これは、出発空港で時間がなければ買えませんよね。
イタリアツアーではありませんが、私の友人は度々買うのに失敗していますので、あてにしているとちょっと心配でしょうか。


それとは別に、私の経験では、皆さんからよく頂戴するのは、冷蔵庫などにくっつけるマグネット(名所の模りなど)。小さくて軽くて買いやすいからだと思います。
ほかに、主婦ですので鍋つかみや鍋敷き。メモ用紙も戴いた方はまず使いますよね。どれも平凡なものですが、個人的な好みがわからない方の場合は、こうしたものの方が無難かな、と、戴く立場として思います。

ただ、いい物が見つかっても、場所によってはそれほど大量に同じものがそろわないこともあるかと思いますので、お買いになりたい数にもよると思います。


銀婚式の記念旅行ですか、すてきですね!
私方も数年前に通過いたしました.......。
すてきなご旅行になりますように。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント