西安での出国審査は不可でしょうが

航空会社が同じならば、
乗り継ぎ時間が短ければ、飛行機を降りた所か空港に入った所に、
「羽田行きはこっち!」みたいなボードを持った人がいて、直接出国審査までショートカットして連れて行ってくれると思います。
途中で「こっち行って」と突き放されるかもしれませんが、一度チェックインロビーに出てから入るよりは、断然早いです。

僕は中国東方航空しか経験ありませんが、
北京か昆明かどこかで、国内海外乗り継ぎ40〜50分くらいで、何とかなりました。
バタバタはしましたが…

なお、荷物をスルーできない場合は、この手は使えないかもしれません。僕の時は手荷物だけでした。

フライトが遅れすぎて乗り継げない場合は…
航空会社の人が、何か言ってくれるのかなぁ?
まあ同じ会社ならば、航空会社都合ならば何かしら対処してくれると思います。

ご参考になれば、幸いです、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/06/07 08:29

Re: 西安での出国審査は不可でしょうが

北京空港の第3ターミナルはC/D/Eゾーンの独立した建物が有り、この間を無人シャトルで結んでいます。国内線はC/Dゾーン、国際線はEゾーンです。国内線各ゾーンは国際線乗継ぎカウンターがありますが、ここには自力で行く必要があり、以後もの同様です(ビジネス・エコノミーに関係なく)。複数の経験があります。東航の上海浦東空港のそれとは異なります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました

誤った情報を書き込んだようですね。
    申し訳ありませんでした。

言われてみると、シャトルに乗ったことがありますわ。

別の時は、沖どめでタラップ降りた所で、国際線はこっち、って言われて別のバスに乗りましたが、きっとこれで別のターミナルに連れて行かれてたんですね。
    何でバス分けるんだろう、と思ってましたが、連れてかれるターミナルも別だったんですね。今更ですが、謎がとけました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件