アメリカもアバウトですからねぇ・・・

kanan0707さん、こんにちは。

アメリカでは普通で、日本人にしてみれば「トラブル」に遭遇された
のですね。

アメリカでは、30~60分程度のずれ(遅れ)は普通なので、
最初は何で抗議されたのか、理由がさっぱりわかりませんでした。

因みに、北東部に住んでいた時、車から締め出されて(キーを持ち出し
忘れて)、AAAに連絡して、すぐ来るという連絡で、ボケ~っと待って
いたら、やはり1時間はかかりました。2度やって、2度目は30分
程度で”すぐ”来てくれて、本当に嬉しかった記憶があります。

更に、韓国・アメリカ・イギリス・スペイン・フランス等で、色々と
抗議する立場になったり、要求する立場になったりしていますが、
その交渉に20-30分というのも、普通です。後ろの人に悪いかな?、
と思いつつ、せずにいられない状況なので、しっかり主張は通します。

日本人からすると、「こんなに時間がかかって、無駄した」ということに
なるのでしょうが、一旦海外に出れば、普通の範囲かと思えます。

次回は、きちんと目的地を視認し、時間的余裕を持って行動されると、
楽しい旅になるかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント