参考になりました

幾度も行かれている方のご意見としてとても参考になりました
ほぼチェコ語かと思っていたので簡単な英語でもあまり通じないのかなと思って不安でした

雑貨やアンティーク店の小さなお店も周りたいのでそこでクレジットが使えるか、価格表記されていないようなお店なら現金で支払いの方が安全かと思いそれを考慮して大目に3000CZKと考えてましたが減らす事にします

ユーロOrコルナ?みたいな感じで聞かれるなら通じるかと思います
それ以外だとパニックになる可能性が 笑

夏に行かれるのですね!同じく8月の夏に行く予定です
服装についても悩む所で、わからない事はまたこのQ&Aで質問させていただきたいと思います
ご丁寧な回答ありがとうございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/06/06 23:28

それは良かったです。

前レスでの「雑貨屋」は日本で「○○商店」みたいなものです。アンティークなどは置いてありません(笑)。アンティークはバツラーフ広場あたりのパサージュに固まっていますね。

ユーロorコルナの質問も滅多にないです。チェコではユーロ、コルナ両方通用しますが、実際はコルナでの支払いが日常の風景なので、コルナで支払ってもらうことをみんな前提にしています。ユーロでの支払ってもらうことは頭にないようです。故に、お店でほぼいつも聞かれるのは、Cash or card の質問です。

タイ、台湾みたいな屋台ではさすがにクレジットはないですね。そもそも屋台自体があまりないですけど。カレル橋と年末年始みたいなイベントの時くらいですね。アンティークは行ったことないですが、値札が付いてないというのは、体験がないですね。

私の場合、プラハに限らず、ヨーロッパでは基本カードで、次に下ろすまでの最低限の額しか下ろさず、ATMはコンビニATM並みの密度なので必要に応じてこまめに下ろすようにして、余らせないようにしていますー日本にいるときと変わらないです。どの通貨にするにせよ、両替手数料は馬鹿馬鹿しいので。

まだ、最終決定ではないですが、今回は8/15-19滞在の予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁度入れ違いですね!

バツラーフ広場あたりですね、その情報も助かりました!

屋台といってもアジアの屋台村とかを想像しているのではなく、あの例の名物の 笑
    トゥルデルニークとかソとかハムやらそういった屋台の事を指してました。
    ご丁寧にありがとうございました
    お互い良い旅になればいいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件