退会ユーザ @*******
06/04/05 10:05

Re: 「ソ連ももてあましていた」/ソ連というのも、“時代”ですね・・・・

みどさん、皆様、こんにちは。

3回全部観ましたー。
でも最後のほうは眠くなってしまった(笑)

でも内容はすごいですねえ、現場にいた人たちにインタビューしてましたね、本当に。
2回目は東ドイツの元通訳者が出てましたね。
もう今はおばあさんですけど。
ホーネッカーと金日成の2人だけの会話も通訳してました、なんて、時代ですね。。。
昨日はゴルバチョフ元大統領のインタビューもありましたね。

ソ連も北朝鮮(金日成)をもてあまし、
金日成氏はソ連にも米国にも強気。


この番組とは関係ありませんが、ソ連もなかなか、すごい国でしたよね。「鉄のカーテン」。
書記長が亡くなったかどうかもなかなか分からないような国。
「朝からラジオが荘厳な音楽を流しているから亡くなったのではないか」とか、アメリカの衛星がクレムリンに入る車をチェックして「車が出入りしているから、やはり亡くなったのではないか」とか。
私も一応そんなのはテレビで観ていた世代です・・・・。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント