「現地通貨でお願いします」と言わなくとも通常は現地通貨です。

なおレシートを確認しましょう。

成功を祈る”

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • そうなんですね

    まれに現地通貨以外で決算されてしまうと聞いた事があるので疑問でした
    レシートも支払いに関してはきっちり確認する癖をつけていこうかと思います
    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    仮にその国通貨でカード決済されても大した額ではない旅の必要経費と考えましょう。

    それよりも桁数の確認とか、ぼったくりの注意だけはしましょう。

    成功を祈る1

  • 18/06/06 09:23

    勝手に日本円、で検索すると

    勝手に通貨を選ばれる例が出てくる。
    あとでレシートを確認してどうするの。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    検索してみました

    GIULIAさん>

    検索してみるとおっしゃられる通りいくつか例が出てきました
    確認できるだけして注意したいと思います
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件