退会ユーザ @*******
06/04/05 08:48

Re: まだまだ序の口

まあ、カリフォルニア人は時間にアバウトなので、現地の人は、バスの件でなぜkananさんがそんなに不満になったのか理解できなかったんじゃないですかね。
ただ、いい加減すぎるホテルもあるのは確かですよね(上記の例は「いい加減」と感じませんでしたが)。他州ですが、予約したときと料金が違っているので、理由の説明を求めたところ、何度も理由がころころかわって明らかに何も考えてないなということもありました。最後は理由はわからないが、変更後のが正しいみたいなことをいってきたり。確かそのときは、一旦金額を確かめずに署名してしまった確認の紙に、大きく署名の上に×をつけて返して、「時間がないんだけど」と何度もいって解決しました(1ドルも余分に払ってません)。
他のホテルでも同様なトラブルがあって(これも他州)、チェックインのとき金額が違うので署名できないといったら、鍵を引っ込めようとするので、「お前らが悪い。マネージャーを呼んでくれ」といって、予想通りいい加減なマネージャーとまた延々と交渉して(厳密には交渉の余地はないことを理解してもらって)解決。やはり1ドルも余分に払ってないけど、受付の人、感じ悪かったなあ、、、。日本ならばすぐクビなんだろうけど、、、。
いずれも、そのホテルのウェブサイトで予約したんですけどね。
なので、体験なさったことは、まだまだ序の口かと、、、。あまりいい加減すぎるのがいいとは思いませんけどね。あまり期待しないほうがよいかと。

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1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/05 12:16

    価格変更

    私も予約と違うレートをとられたのを思い出した。ラスベガスのトラベロッジです。たしか代理店で1年前に予約した。ところが泊まる頃にはトラベロッジのオーナー会社が変わっていて、値上げしたらしい。私はきがつかずに、チェックアウトしてしまった。フロントの人は一言も言わず。それ以来トラベロッジに泊まるのは止めた。

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    退会ユーザ @*******
    06/04/05 12:38

    Re: 私の場合も何の説明もなし

    私の場合も(先ほどのレスで書いたケース)、変更後の価格のものを何の説明もなく当たり前のように出してきましたね。文句を言ったあとも、「文句をいうのがおかしい」といったような態度。そのうち態度を変化させて最後に折れるのを見るのは悪い気分ではないので(意地が悪いかな)、ゲーム感覚で楽しんでるからいいんだけど。ただ、時間がないときは面倒なので、同じ価格で同じレベルのサービスだったら、別のホテルを選ぶかな、、、。

    マネージャーもこの手のトラブルは慣れているようでした。要は変更に同意する意思がない客に対しては、折れることにしているんじゃないですかね。

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