ヨーロッパへのお金の持ち方について。

mateさん、どーも。

お金の持ち方については、一般的には僕の「海外旅行へのお金の持ち方」を参照ください。
    ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/money/carrymoney.htm

こちらにも書いてありますが、ちょっと長い旅行だと、
トラベラーズチェックが安心で使いやすいです。
また、いくら使ったかはっきり目に見えるので、金銭管理ができます。

ヨーロッパですから、アメックスのユーロのトラベラーズチェックにしておきます。

クレジットカード、キャッシュカードは、トラブルが起きた時、危険です。
ただ、予備にクレジットカードは持って行った方がいいですけどね。

トラベラーズチェックを、一度に3万から5万円ほどユーロの現金にして、それを使います。

でも僕の旅行体験による予想では、、ヨーロッパだけを2~3か月旅をするのは大変なので、途中でどこかへ抜けると思いますね。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント