どの国に行くかで答えは異なります。

安く上げたければ、プリペイドの10ドルほどのクレジットのある15ドルほどのガラケーを買って、ほどそのSIMカードを自分のスマホに差し込む。ガラケーは子供のおもちゃにお持ち帰り。データ通信だけとか、通話だけなんてなし、両方が普通に使えます。プリペイドで一月15ドルくらいのINTARNET使い放題、キューバと南極以外は世界中電話かけ放題なんてプランもあります。翌月15ドルほどクレジットを入れないと、通信不能になるだけで、何ヵ月もの縛りもなしです。

行先の国々でシステムや料金は多少変わってくるので、世界の一般論として返事しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/06/01 22:57

    >mxegamiさま

    ガラケーを買って、そのSIMカードを自分のスマホに差し込むという裏技もあるのですね!
    そういうプランは、事前に日本で調べてから、現地のお店で買うのでしょうか?
    行き先は、トルコを検討しています。
    ですが、他の国についても知りたかったので、いろいろな情報助かります。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件