06/04/05 02:07

電子スピン共鳴さんへ

はじめまして。

(3)について、追加で書かせてください。
私はP.E.Iで車を借りて2度旅行したことがあります。季節は10月で、
オフシーズンでしたが、レンタカーオフィスで注意されたのは
「スカンクを轢くと匂いが取れないから覚悟してね」でした。
実際、道のあちこちに「縞々の遺体」がいっぱい。
秋だけなのかはわかりませんが、もしかしたら季節問わずにスカンク
が飛び出してくるなら、要注意です。(注意しようがないですが)
猫といっしょで、スカンクって迫ってくる車に対して立ち止まり、
威嚇の臭い攻撃で対抗しようとしてあえなく露命を散らすそうです。

島は全体的にのどかな道が多いのですが、それはオフシーズンだから
と聞きました。夏のハイシーズンは観光客でとても混むと。
街灯も少ないので秋の夜道は真っ暗で自分の車のライト以外何も見えず、
大変怖かったです。
夏はそういうことはないと思いますが・・・。

B&Bも秋はガラ空きですが、夏は混んでいるかも。
できれば予約された方がいいと思います。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スカンク情報等ありがとうございます。

七生様、貴重な情報を提供いただき感謝申しあげます。

スカンクなんているんですか?「想定外」で驚きました。取締もあるようですので、ゆっくり走るつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スカンク情報等

死体の上を跨いで通るだけで・・車の窓を閉め切っていてもアノ・・ニオイが入ってきます。死後一週間は臭います。そのニオイたるや・・・車内騒然です。

タイヤで直接死体を轢くと本当に一週間洗っても洗ってもニオイに悩まされるそうです。
    生きたスカンクは・・どうなんでしょうね。

なんとか跨いでやり過ごせば良い土産話になります。

その他リス、ラクーンなど・・臭わない動物も結構沢山お亡くなりです。でも・・臭わなくてもはねるのは気が悪いですよね。ご注意ください。

フリーウエーわきに120km/hの罰金幾ら・・とわかりやすい看板があります。皆さん無視していますけどね。