退会ユーザ @*******
06/04/05 01:25

Re: イタリア初めての海外旅行

a-pop さん、はじめまして。

わたしはイタリア通でないので、あまりお役にはたてませんが、
わたしたちも去年銀婚式で南イタリアとシチリアに行ったので
なんとなく嬉しくなってレスしました。
わたしたちもパッケージツアーです。
a-pop さんの行かれるところとは反対でローマから南に向かったのです。

お土産の件ですが、
イタリア料理のハーブミックスを小さい袋に詰めてあるのがあって、
友人に買ってかえりました。好評でしたよ。
サイズのわりには高めでしたが。
わたしはその大きな袋のを買って、
サラダドレッシングにいれたり、
オリーブオイルにいれてパスタソースにしたり
簡単イタリアンを今でも楽しんでいます。

パッケージツアーならば、ある程度大きなホテルに宿泊でしょうから、
TCはホテルで換金可能ではありませんか?
(わたしはホテルで簡単に換金しました。US$のTCです。)
手数料のことはあまり考えなかったので、なんともいえません。
せっかくの銀婚式なので、少々の手数料のことは気にしないで
楽な方法で楽しい旅をと私達は考えました。

羨ましいですね。わたしたちもまた行きたくなりました。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント