Re: キャリーは無謀ですか?

そうですね、両替は要注意です。
現在、稲城~亜丁~沖古寺の観光しているのが殆ど中国人です。
チベットと違い、外国ではまだ宣伝のため、知っている人が少ないから、現地で外国人のバックバッカーを探すのがちょっと難しいと思います。
それに、現在成都発の稲城亜丁行きの団体があるので、費用が激安から、中国人は殆どツアー参加して行っていますね。
なので、現地での仲間探すが予め断念したほうが良いかも。

それに、稲城~亜丁は綺麗に舗装されていて、全長90キロですが、
4、5キロだけ泥道です、現地のワゴン車をチャーターしていけば問題ないと思います。費用がシーズンにより違いますが、片道300~600前後の相場ですね。

車で亜丁観光区の入り口にある亜丁村まで行けるから、入り口からは
もう車道がありませんので、徒歩で行くか馬で行くかにするのです。
大体亜丁村~沖古寺(亜丁観光区山の中腹) 7キロ
沖古寺~洛絨牛場 12キロ
徒歩で観光するなら、最高に良いと思いますが、途中疲れたら、
馬方があるので、いつでも乗れます、ご安心を。

今回行くこのルートは道路が全体的に舗装されています、結構道路状況が良いです、宿まで車で全部行けるから、全然問題ないんですね。

ただ、個人旅行ですから、安全面は必ずご注意ください。
特に理塘から稲城までの移動は海子山峠を越えるから、その峠辺りは
日が沈むと山賊がよく出てくるそうです。<近くに監獄があるようで、逃げた犯人がそこで金を狙って観光客を強盗するようです>

とりあえず、その辺の旅行は夜の移動はまったくしないほうが万全です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/05 22:07

Re^2: キャリーは無謀ですか?

こんにちは。

ご忠告有難うございます。
    山賊には注意したいと思います。まさか山賊が出るなんて思っても見ませんでした。

亜丁までツアーで気楽に行きたいのは山々なのですが、
    他の所に回る為に一旦成都に戻らないとならないんですよね。
    私の回る所全てに行くツアーが有ればいいんですが、
    そんな都合の良いのは無いと思います、、、、

皆さん、沢山のアドバイスほんとに有難う御座いました。嬉しかったです。
    帰国しましたら、現地で知り得た情報を御報告します。

• いいね! 0
    • コメント 0件