18/05/26 09:48

何も成田だけではない

と言うか、その前に、

>飛行機のお勧め

って、中味がなんで回答に何を期待しているのでしょうか?

時間(フライトの合計)の短さ、知り合いの飛行機オタクには、長く乗っていたいという人もいますが、乗り継ぎ回数の少なさ、目的地まで最短で行ける方法、無駄な経費を掛けずに、できれば最安値で飛びたい、少しでも危険がエアラインは論外で、なにより安全性重視、

>小松空港から成田ーオーストリアの経由は時間的に難し

これは文面通り(文法的?)なら、KTQ-NRT-XXX-VIEなのですが、前後関係から小松から成田経由でVIEというのが意味ですよね?これとも関連するのですが、
NH 3124 KMQ 1440 NRT 1555
地理上の理由から、成田発夕方以降に欧州に飛んでも現地真夜中、羽田のように深夜には飛べない空港(空港の成り立ちも絡む)なので、
>小松空港(石川県)→成田(1日1便)→EU直行(その後の経由は紛らわしいので不要でしょう)でも行き先がないような気がします。一泊していたのでしょうか????ならば尚更、成田に拘る必要はありません。

KMQなら台北に長榮と中華の一門の台湾虎航が、仁川には大韓航空が飛ばしています。
台湾は大陸との関係で欧州へ便を飛ばすのは難しいのですが、例外国はいくつかあり、なかでも中立国であるオーストリアは昔から長榮も中華も就航させています。大韓航空は、VIEにもPRGにも飛ばしていますが、ICNからの欧州行きは、日本からの欧州とほぼ同じ飛行ルートをとるので、仁川から夜来て一泊する大都市とは異なり、早朝現地発でトンボ返りする便では、欧州便には間に合いません。一泊すれば問題ないのですが。最後がKMQ-PVGで、PRGならMUの深夜便が飛んでいます。

まあ、日本人には未だに欧州エアラインへの幻想から脱却できず、アジアエアラインに対し不信感を持っている人もいますが、サービス等を考えたら逆ですし、成田を含め本当の意味での”経由”を許容できえるのならば、上記中継地に加え、香港、インドシナ、中東が使えるので、選択肢は格段に拡がります。これが、なにを”勧めて”欲しいのかききたい理由でもあるのです。空路で国内空港に行くことに拘らなければ、関西や中部(すこし辛いか?)への陸路もあるし、これも欧州内移動を考えれば断然楽です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 欧州エアラインにこだわってましたが。。。

    お勧めがあったおかげで、エバー航空でエアチケデット出来ました!
    アジアエアラインはちょっと。。と嫌煙してましたが、
    評判もいいようで、お値段も安くてびっくりです!
    アドバイスありがとうございました!
    まずは1歩前進です!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございますm(__)m

    週末留守の為お返事遅くなり大変、すみません~m(__)m
    時間短縮、乗り継ぎ最低限で、オーストリアまで最短で行ける方法を希望してます。

    (昔は小松ー成田便がもう少し多かったので、小松 成田 ドイツも楽に行けました~。
    今は1便しかなくなったようです。。)
    確かに成田以外の選択肢もあるんですね!

    小松ー台北ーウィーンもあるんですね~。
    乗り継ぎ少ない方が良いので、候補にしたいと思います!
    ありがとうございます!



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/29 08:24

    ならば長榮で維也納

    7月の終わりで、エコスペシャル JPY 43500から

    BR157 A321
    KMQ TPE T2
    19:30 21:50

    BR61B888-300ER
    TPE T2
    VIE
    22:30 0835

    復路は若干タイトで、8月はじめにエコスペシャル JPY 36,910があるものの、ほとんどがエコ セーバーしか残っていません。

    かなり良い接続で、小松近辺なら仕事終えてからも行けます。

    台北小松も乗ったことがありますが、小型機で商務は我々だけでした。私は中華よりは断然信頼できると思っています。

    ただし、日本よりも台風の影響を受けやすいため、遅れ(欠航は少なく、台風直撃の場合は5-6時間程度遅れる)があったら致命的(予定日に帰国できないとか)の場合は慎重に。

    こんなこのをやっています。
    多分、日本人で使ったことのある人は希でしょうが。

    DBのRail & Fly、OEBB版です。
    Rail & Fly –長榮航空與奧地利邦聯鐵路(ÖBB)合作,提供您從以下火車站搭乘奧鐵至維也納國際機場之優惠火車票 (限奧地利出發旅客/台灣地區出發旅客之回程不適用):

    布雷根玆 (XGZ)
    格拉玆 (GGZ)
    因斯布魯克 (IOB)
    克拉根福 (KGV)
    林玆 (LZS)
    薩爾斯堡 (ZSB)
    聖波爾坦(POK)

    旅客購買時請注意以下適用條件:

    除了歐洲夜車(EuroNight,簡稱EN)之外,皆可預訂奧鐵經營的所有列車(包括ÖBB Railjet、ICE、EC、IC和通勤列車)。

    若您是購買長榮航空商務艙機票,即可享有搭乘奧鐵頭等艙的服務,並可使用奧鐵車站貴賓室(維也納火車總站Wien Hbf、維也納火車西站Wien Westbf、維也納邁德靈車站Wien Meidling、林玆火車總站Linz Hbf、薩爾斯堡火車總站Salzburg Hbf、因斯布魯克火車總站Innsbruck Hbf、格拉玆火車總站Graz Hbf、克拉根福火車總站Klagenfurt Hbf)。

    從本網站購買接駁火車時,不提供選位功能。您可至奧鐵官方網站預選座位: www.oebb.at/en

    • いいね! 0
    • コメント 0件