退会ユーザ @*******
18/05/24 18:23

成田・ジャカルタに商業的理由でのキャンセルは無い

エアアジアに乗ったことがないくせに、それらしいことを書き込む人がいるせいで、混乱しているようですが、成田‐ジャカルタは1日1便しかないので、商業的理由(間引き)キャンセルは絶対にありません。あるとすれば、1日4便あるジャカルタ‐ジョグジャカ便です。エアアジアのオペレーターが言い切っています。1日1便区間の商業的理由でのキャンセルは絶対にありません。ジャカルタ‐ジョグジャカ便は直前キャンセルもあります。

成田‐ジャカルタの就航を廃止するなんてことも考えられません。あるとしても、もっと先、あなたの場合は大丈夫。

エアアジアは、往復という売り方はありませんが、フライスルーと言う乗り継ぎ保証があります。復路はフライスルーで買われたようなので、ジョグジャ→ジャカルタがキャンセルになっても、心配ありません。成田までは翌日便などで帰れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重な情報ありがとうございます。

やはり東京~ジャカルタ線はドル箱路線のようで、お値段も強気でした(^_^;)
    大した理由もなく欠航はなさそうで安心しました。

でも、ジョグジャ~ジャカルタの国内線が心配です。
    最悪の場合、この区間だけ他社便チケットを自腹で買う覚悟が必要になってくるかもしれませんね。

ジョグジャ→ジャカルタ→成田は通しで買ってありますので、フライスルーになると思います。
    万一復路便がキャンセルになる場合、前日の便に振り替えてもらいたいですが、こればっかりは当日になってみないと分かりませんね(^_^;)

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件