退会ユーザ @*******
18/05/24 16:34

事前準備があれば初心者でも大丈夫!

5時間って結構暇ですよね?
もちろん大人しくしているのは無難ですが、せっかく5時間があるのなら街に出られてもいいと思います。
フランクフルトならそれがしやすいです。ドイツの切符はクレジットカードでも買えるし、システムも簡単です。
ただし市内交通は東京のように路線が複雑ですので、行きたい場所を事前に決め、RMVというアプリで乗り換えをしっかり把握しておくといいですよ。
先の回答者さんも言うように、初めての場所では逆方向のバスなどに乗ってしまうこともよくあるので、くれぐれも余裕を持って。

私は初めての海外旅行でも、2回めの海外旅行でも乗り継ぎ観光しました。
ポーランドのワルシャワでは4時間の乗り継ぎでも充実した観光ができましたよ。
フランクフルトは見どころがない街なんて言われますが、ゲーテの生家などもあるドイツの代表的な都市です。ぜひ楽しんで欲しいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

勇気が出ました。
    下準備ですね。。確かにいっぱいしないとまずいですね。
    ゲーテの生家にいきたいので頑張ってみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件