私でしたら…ご参考に

サイサ様
1度エジプト旅行の御経験がおありということでよくご存じかとは思いますが、一人旅の個人旅行であれば下記の感じかなぁと思います。ご参考にしてください。
2日目 早朝 アスワン着 終日アスワン観光 アスワン泊 アスワン滞在はこれで十分かと思います
3日目 早朝よりアブシンベル観光⇒13:30ごろアスワン戻り 15時ごろの電車でルクソールへ移動 18時ごろルクソール着 ルクソール泊
4日目 終日ルクソール西岸観光 王家の谷とハトシェプスト葬祭殿はあまりにも有名ですが、ラムセス3世葬祭殿も必見だと思います ルクソール泊
5日目 終日ルクソール東岸観光 個人行動ではカルナック神殿とルクソール神殿でいっぱいかと 夜飛行機または寝台列車でカイロへ移動 カイロ泊
6~7日目 終日カイロとギザ観光 1度行かれたということですが、カイロもみどころがいっぱいありますし、またはアレキサンドリアへの日帰り電車観光もよいかと カイロ泊
8日目 終日サッカラ、ダハシュール、メンフィス観光 人によってはメンフィスよりメイドゥームの方がおもしろいかもしれません。また、帰国の日であれば最終日はカイロ市内観光と組み替える方がよいかも。
いつごろ行かれるか存じませんが、夏場であればかなりバテると思われますので、適宜休息時間を確保して健康維持のスケジュールで行かれれば、最高の旅になると思います。では、よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント