声かけ

こんにちはー。

そうですね、次は勇気を出して、風のように脇を抜けられても、「エクスキューズミー」と言えるよう頑張ります。

>日本語でオーダーも取れない糞野郎とののしっても
笑っちゃいました!糞野郎ですか…プププ。
不思議なもので、本当に怒ると、最後 日本語になってくるんですよね…(あくまで私の場合)
まあ、今まで、このウサギのようにおとなしい私が「怒髪天を衝く(んじゃないか)」までに怒らされたのはヨーロッパでなくアジアでですが(カンボジアとミャンマーで、計2回)
日本語で怒ってても、勢いと顔色で相手はわかって「うわー」ってなって、そこからようやく必死になってました。
ヨーロッパではそこまで怒るような事態になったことがないんですよね。
例えば、イタ〇ア人だかス〇イン人だかは仕事ぶりがぬるいとかよく聞きますが(偏見でしたらすみません)、私的には東南アジアの「テキトーな仕事するヤツ」のいい加減さのほうが、何倍もひどく思えるので、あれに比べればそれほどでも…って。
ただ、アジアではあからさまな黄色人種・日本人差別ってされたことないので、そっちは不慣れだったかもしれません。

マックってタッチパネルでオーダーできるんですか?
わあ、いいこと聞きました。次からホントに困ったらマック行こっと。

>海外旅行愛の力で次回は更にバージョンアップした良い旅を
がんばります(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント