FRA空港で乗り継ぎ待ち

私最近はラウンジまったり派ですが、以前はフランクフルト乗継時間に市内まで行ってました。
主にお土産買い出しのためです(帰国時)。
フランクフルト中心部の経験なく時間があるなら散歩に繰り出してもいいと思います。
ただあまりのんびりはできないので荷物を少なく、目的を絞って行きましょう。
(たぶん)下記の内のどれかは気軽に行動できると思います。

3.中心部、ハウプトヴァッヘからツァイル辺りに行ってカウフホーフやカールシュタット、または商店でのお買い物。アイスランドより物価は安い!ので、スーパーでお菓子くらい買っておくと良さそう。

2.教会(ドームまたはレーマー)でも見に行く。裏の向いにレストランがありますのでビールやらリンゴワインとソーセージくらいは食べられます。

1.マイン川のほとりを歩く。川沿いにボートカフェがあるので川見ながらまったりコーヒーやお酒でもいかがでしょう。

次点ですが、割と老舗の高級ホテルがあるので、調度品でも見ながらお茶。
たとえばメッセ近く、貴族のお屋敷だったらしいこことか。
https://www.booking.com/hotel/de/hessischer-hof.ja.html

注意点、電車は頻繁に来ますがよくわからず逆方面に乗ってしまうことがあります。あとこの時期は日没が遅いので明るいなーと思っていると夜9時だったりします。どちらにせよ、見知らぬ地での用心は忘れずに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    回答有難うございます。
    ドイツはお初ですがフランクフルト空港に対していろいろ
    厳しいとか不安があったりしてます。
    参考にしますね。リンゴワインが飲みたいです。w

    • いいね! 0
    • コメント 0件