最後は自助努力かとかと

みなさま こんにちは
早くも蒸し暑い日々が続いていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか (*^_^*)

トピ主さんの過去トピを拝見すると 参加ツアーコードは "TI-KBS0024"との事なので、これを前提条件にして回答します。 
HISのツアー・スケジュールは

>5日目 (前日よりナポリ泊)
>08:30~11:30  カプリ島内と青の洞窟観光
>13:30 バスにてローマへ(235km/約3時間30分)
>17:00 ローマ市内中心部のスーペリアクラスホテルに2連泊 (※)ローマ市内中心部とはテルミニ駅から半径約2km以内となります
>6日目 ローマ市内観光

私なら、カプリ島観光後 ナポリ本土の Molo Beverello または Calata Porta di Massa に戻った時点でツアーから離団して(ツアーのランチは放棄) ポンペイに向かいます。 
邪魔なスーツケースは添乗員さんに依頼して 朝(ナポリのホテル出発時)からツアーバスに載せて頂き、荷物だけローマのホテルに先行移動させますわ。
ポンペイ観光の後は、伊太朗or赤い矢(お好きにどうぞ)で ローマに移動、Termini駅から宿泊ホテルまで行き 個人でホテルにチェックインしてツアー本体と合流します。 
これが一番簡単かと思いますので。

上記はあくまでも私なら、の場合ですので、最終的にどうするかは トピ主・のぞ38さんのお気持ち次第ですね。
いづれにしても、J大師がおっしゃる通り HISに離団の可否を確認しておく必要がありますが。 

Maledetta陛下 お久で~す♪ お気持ち お察しいたします。 
ポンペイへの行き方は 「ポンペイ アクセス」等で検索すれば 日本語情報が親切な画像付で山ほど出てくるので 楽勝かとかと~ですもんね♪
この後に続く(かも知れない)伊太朗or赤い矢切符の購入方法も同様、御本人の遣る気次第でしょうにゃあ。
まぁ、先のトピで

>こうなったら、意地でも行きますよ、ポンペイ。

力強く宣言しておられるトピ主さんなので、自助努力で是非とも頑張って頂きたいと思います。 
それでは皆様、楽しい御旅行を~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すべての個人旅行は自助努力  13時以降発の東京~東照宮の往復に例えれば簡単

失礼ながら、私から見ると、へたれ 、としか思えない方々が騒いでいるだけの気がします。

要するに、東京で13時にツアーが解散となった外国人がでm東北新幹線とJR日光線を乗り継いで日光東照宮を見に行くのと全く同じでしょ。
    この場合到着が16時半前後になるから入場できるか微妙だが、ポンペイと同様日没までOKなら夏は18時、19時まで観光できます。
    再び日光線+新幹線で東京にもどればいいので、楽勝ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件