18/05/23 10:25

行ってきました!

maddycat さま

いつもお世話になります。
今回も役に立つアドバイスありがとうございました!
おかげ様で楽しく効率的に楽しめました。

帰国前日、Kingston-upon-Thamesに行ってきました。
あいにく当日は雨がどしゃぶりになったり止んだりで、
また疲れもあってお散歩する気分になれなかったのですが、
John LewisとWaitroseでショッピングできました。
オススメのNelleullaというブランドのフルーツなどが入った板チョコは見つけられなかったのですが、
Divineの板チョコが安くなっていてラッキーでした。

Kingston-upon-Thamesは、次回は是非ゆっくり訪れたいです。

ウインザー城は別の日に朝から行ってきました。Waterloo駅から電車で。
ちょっと失敗したことがありました。
それは昼食です。
ウィンザー城内には食事をするところがなくて、
夫が空腹に耐えられず、全部見学できないまま退場することになってしまい残念でした。
(ロンドン塔にはカフェがあったので、ウィンザーにもあると勝手思っていたのです)
でも、St.George Chapelでは聖餐式が行われていて、とても厳かな雰囲気でよかったです。
先日のロイヤルウエディングでは実際に3週間前に行った街が見られて、とても興奮しました。

城内はあまりゆっくりできなかったので、雨の中、ウィンザーやEtonの街も少し歩いてみました。

今回ロンドン中は雨がふったり止んだりであまりお天気がよくなかったのですが、
テレビで快晴のウィンザー城が見られてよかったです。

また次回イギリスを訪れる際にはアドバイス、よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロイヤルウェディングの雰囲気が楽しめて、良かったですね

rubinさん、こんにちは。

その翌週は、大変良いお天気でやっと夏という感じでした。
    雨にたたられたり、ハプニングあったりしたのは、
    ちょっと残念ですが、
    又次回のお楽しみができましたね。

5月か8月の最終週末には、
    お二人の結婚披露宴が開かれた建物にも
    入ることができます。

Nelleullaは、1階のJohn Lewisで売っています。
    あのチョコレート売り場は、Nelleullaだけでなく、
    浮彫みたいな可愛いチョコレートやフルーツジェリーも
    あって女性には大鬼門(笑)

今年の日本の夏はどうでしょうか。
    それでは、又。

• いいね! 0
    • コメント 0件