その他の基本情報

よく言われるように、シンガポールの国土はだいたい東京23区と同じくらいの広さなので、チャンギ空港と市内中心部の距離は、羽田空港と東京駅くらいの距離感です。
ですから、朝が早いから空港の近くに前泊するというのは、東京でいえば都心のホテルから蒲田あたりのホテルに移動することになり、電車もない時間帯だとそれほど意味はないと思います。
空港内のホテル利用であれば、交通機関の移動が要らないということにはなりますね。

まだホテルをお決めでないということなので、少し追加しておきます。
有名高級ホテルですと、24時間フロント常駐で、早朝のタクシーも問題はほとんどありません。問題があるとすれば、先に書いた「高級タクシー(ベンツなど)が定額制で待ち構えている」ことがあるくらいです。

高級ホテルの中には、夜間フロント不在だったり、タクシーもあまり待機していなかったりするものもあるので、事前確認は重要です。先に書いたように、翌朝のタクシーをお願いしても実際にあらかじめ手配してくれるかどうかは担当者次第のところもあります。
最近流行りのホテルや安い宿では、自分で呼ばないといけないかもしれません。

シンガポールのタクシーは庶民の足で、昔から「オン・コール」という電話で呼び出す方法が一般的になっており、今はSMS等で手配することで、タクシー・スタンド(乗り場)の長い列に並ばずに利用することは、ごく普通にされています。
タクシーの利用に関しては一般的には、まず問題はないですが、深夜早朝、女性一人、出国する旅行者という点では注意を怠りませんよう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント