18/05/21 17:09

ちょっと変わったことをしたいというのであれば

>①空港着いたらどうしたらいいのか(荷物とか手続きとか)
預け荷物を別の目的地まで預けたのなら、フランクフルトで特段何かする必要はありません。
シェンゲン協定国以外からの便で到着してフランクフルトの空港外に出たい場合は、フランクフルトの空港で入国(シェンゲン入り)する必要があります。

>②外に出て空港にてまた手続する際は普通に国際線口にいったらいいのか
> (トランジットですとどこかで言ったらいいのでしょうか)
次の便の搭乗券が無い場合は、フランクフルトから搭乗する予定の便の航空会社のチェックインカウンターへ行って搭乗手続きをするか、ネットやチェックイン機を使って搭乗券を発券する必要があります。
その後は普通に保安検査に向かい、フランクフルトから先の便がシェンゲン協定国以外への便なら(例えばイギリス行きとか)、入出国管理局で出国手続きをしたあとにゲートに向かいます。


yukimeganeさんの便が何時フランクフルトに到着するかにもよりますが、ちょっと変わったことをしたいというのであれば、Avisでポルシェを借りてアウトバーンを飛ばすことでしょうか。

AvisのAfterWorkというキャンペーンを利用すれば、119ユーロでポルシェ(Porsche MacanとPorsche Cayenne)を夕方16:00から次の日の朝09:00までレンタルすることが出来ます。
料金には100kmの走行距離込みです。走行距離の追加料金は1kmあたり1ユーロ。
ちなみにPorsche 911 Carrera Coupé, Porsche 911 Carrera Cabriolet, Porsche 911 Targa, Porsche Panameraをレンタルする場合は129/149ユーロ。

https://www.avis.de/mietwagen-angebote/angebote-deutschland/after-work-special

どのぐらいアウトバーンでの運転になれているかにもよりますが、時間的にはハイデルベルグに行って戻ってくると丁度良い位じゃないかな。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント