ディナジプールの宿。ぼられた?

宿は、歩き方に載ってる「ユニーク ホテル」にしました。
宿代は、1000TKでした。シングルでトイレ・シャワー・ファン付きです。
歩き方の情報は古いですが、宿代は300TKと書いてました。
「3倍以上の値上げか?」
「当然物価は上がるので、仕方がないだろう。」、そう思ってました。

翌日になりました。
この日は、夜行バスに乗るので、チェックアウトは21時の予定です。
1泊分の1000TKを払っておきました。

出発前の20時30分、知らない男が部屋にやって来ました。
「宿代の、600TKを払ってくれ!」
「はぁ~?」
「1000TKを払ったぞ!」
男は「そうか。」去っていきました。

まさか、本当の部屋代は、600TK?
「ぼられた?」

21時になって、チェックアウトしました。
さっき部屋に来た男は、レセプションにいました。

「ぼられたな。」そう思いました。

800TKの損失です。

1杯5TKのチャーが、160杯飲めると考えると、ムカムカしてきました。







  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント