ゆうちゃんへ

バルセロナ情報有難うございます。サンツ駅は、空港から簡単にいけると思っていたのですが、、、、近郊2号線というのも空港から直にでているのでしょうか? 又、1度乗り換えというのは、何と言う駅でのりかえるのでしょうか?ご存知でしたら、教えてください。 因みに俗に言う治安は、どうですか?怪しげな輩がスーツケースを持った人間についている様な場面は、ありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/06 20:35

    “El Prat de Llonbregat”という駅

    空港からは、近郊1号線が出ています。乗り場の目印は、英字の「C」の穴の開いている部分を左上に回したような字です。赤丸の白抜きの字ですので、目立ちます。空港からは、ほかの方面の電車は出ていないと思われます。

    そして、空港駅から一つ目の“EL Prat de Llonbregat”という駅で、2号線に乗り換えです。Barcelona方向へ乗るのを確認してください。

    サンツ駅は、そこから2つ目になります。

    空港駅を夜8時半以降に出るのは、
    20:45、21:05、21:25、21:55、22:35になります。“EL Prat de Llonbregat”で乗り換えは、長くても10分程度で、スムーズです。

    なお、空港を出る最終は、22:35の次の23:50になりますが、この電車だけは、空港からサンツ駅まで直通でいけます。

    逆にサンツ駅から乗るときには、えきに、“Connexions aeroport”というパンフレットがおいてあるので、そこの中に時刻表や、詳しいことが書いてあります。上が、紫のものです。

    治安ですが、繁華街を歩く分には、大勢の人がいるので大丈夫ですが、人気のないところは、できるだけ二人といっても歩かないほうがいいと思います。でもマドリッドほどではありません。

    比較的、夜中の0時近くまで人通りがありますので、あまり長い時間、スーツケースを持って歩くのでなければ大丈夫でしょう。ただ、ターミナル駅周辺(サンツ駅のこと)は、狙っている人が多いことも事実です。しかし、私が見た感じでは、スーツケースを持っている人の後を、変な人がひたひたとついているのは見かけませんでした。

    ホテルは、サンツ駅から遠いですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ゆうちゃんへ

    詳細情報有難うございます。バルセロナは、マドリッドから空港到着が18時20分となります。まだ明るいので、それほど危ないことは、ないと思っています。 又、ホテルは、バルセロサンツというホテルで、サンツ駅の頭上にあるホテルです。駅からは、エレベーターで上るそうです。
     ゆうちゃんの情報のおかげで、変にピリピリしないで、旅行できそうです。
    もちろん相応の注意は、怠りません。
     そうそう、サンツ駅の付近に、良いバルや、レスストランは、ありますか?
    何度もお聞きしてすみません。 お時間あれば、お返事ください。