私の場合

はじめまして。

私も若かりし頃、シンガポール空港のCAのユニフォームに憧れ、シンガポール空港のお土産屋さんで、真剣に買うことを考えたものです。

でも、でも、何処で着るの? 冷静に考えて、やめて正解でした。

インドネシアでホームステイした時には、バティックのドレスをプレゼントされましたが、私の好みではなかったため、外に着て出かけることはなく、室内着として使用するにとどまりました。

海外に行く時には、誰にも言わずに行きますので、お土産の心配もなく、自分自身のためだけに、記念となるような、ちっちゃなお皿を買うにとどめています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど

    はじめまして。返信ありがとうございます。

    CAのユニフォームは思いとどまって正解でしたね。
    衝動買いは避けたいものです。

    私も誰にも言わずに行くのでお土産の心配はないですが家族と親に気持ちだけ買って帰るくらいです。
    これからは自分だけでいいと思っています。

    記念にちっちゃな何かを買うのはいいですね。
    お皿も出すたびに思い出しますね。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お皿のお土産

    どこでだったか手書きの気に入った皿がありました。
    家族の分と合わせて買いました。
    1回だけ使いましたがお蔵入り。
    わざわざ海外で気に入って買ったもの使って割れたら・・
    そんなわけで何のために買ったのか・・・