外国人旅行者がいない所、いいですね。

楽しく読ませていただきました。

何時だったか忘れましたが知人が1年(だったか?)2年ほど前にツアーでバングラに行きました。
丁度日本人殺害があったころでツアー中もかなりデンジャーな移動をしていたようです。知人のツアーも狙われていて車の陰に隠れて移動してバスに乗り込んだ、時間差で切り抜けられた、現地の人たちの必死のカバーがあって無事に帰国できた等、言っていたのを覚えています。

今は平和なのですね。

インドに行った時、男性の眼力が凄かったのを覚えているし女性の鮮やかな色の服が肌の色にすごくマッチしていて目が釘付けになりました。

>「どこから来た?」と、よく聞かれますが、
>「日本だ。」と言うと、「お~!」という表情になります。
>日本人に対しては、とても好意的です。

その光景を想像してくすっと笑ってしまいました。外国人旅行者がいない所は私も好きです。現地の人に触れながらの旅は楽しいでしょうね。

サンチャイさんの過去の旅レポートをサラッと拝見させていただきました。
その中で食べ物を買うとき「小さな個人のお店を選んで貧しい現地の人(このような表現ではなかったと思いますが)の懐にお金が入るようにしている」と書いてあるのを読んでいい事だなと思いました。

気に入った国の現地通貨を残しておくお気持ちは分かります。また行かれるのですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント