ありがとうございます

あひ子さん詳しい情報をいただきまして、ありがとうございました。

コパンの遺跡を午前中に見学できるのはうれしいですね。
アンティグアを3:45発。。。。 起きられるかなあ?
コパン⇒キリグアの間で 宿泊を考えていましたが、Rio Hondoもいいですね。
あひ子さんの過去の投稿を参考に、じっくり計画を練りますね。
フローレスで、トゥカンに会えないのは残念ですが。
アンティグアのバナナケーキも食べてみたいです。

あひ子さんは、メキシコシティ経由で帰国されたんですね。
アメリカン航空を利用したいので、そっち経由もあるのか
調べてみます。(タカ航空などで つないだ方が安いか?)

なにか、便利な情報などいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コパン→キリグア間の町

のりーたさん、こんばんは。

過去ログ検索するのが面倒でどこに何を書いたかいまいち覚えていないのでいろいろ重複していたらすみません。

コパン→キリグアの間の町というと、ガイドブックの記載を見る限りではChiquimulaが宿泊を考えるとよさそうですよね。ロンプラには町の地図もありますし。
    Rio Hondoは大通り沿いの町なので、夜でも賑やかでした。ただ、地図がないのでどこに何があるのかわからないので困るかもです。

私もトゥカンは見れないのかなと諦めていたのですが、野生のトゥカンをティカルのⅣ号神殿前の木の上で見ました。飼われているわけではないので常にいるかはわかりませんが、見られると良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コパン→キリグア間の町

おせわさまです、あひ子さんの過去レス 色々参考にさせていただいてます。
    バナナケーキ で検索すると出てきますよ(笑)

野生のトゥカンに出会えるなんて、良かったですね。
    遺跡ばかりではなく、木の上にも目を向けます。

>Chiquimulaが宿泊を考えるとよさそうですよね。ロンプラには町の地図もありますし。
    宿もバスもここなら、沢山ありそうですね。
    宿は案内所か ホテルの客引きに直接交渉してみます。
    ロンプラは英語??? なので買ったこともないのです。

虫除け対策も考えてはいるのですが、日本の一般的な虫除けスプレーで大丈夫でしたか? (1月は虫はいなかったかな?)