こんばんは〜♪

GIULIAさん、こんばんは。

早速オシーモが検索にひっかかったとご報告が寄せられてますね。
書きまくるレベルまでいってないのが幸いです。

オージモはなかなかいい町でしたよ。
イタリアは名だたる観光都市だけでなく、地方の中規模都市も日本では知られていない小さな町もとても良かったりするので、なんだかはまってしまいました。ギリシャやキプロス、トルコ(の地方)など行きたいところはたくさんあるのですが・・・

今回もパルミジャーノと燻製したスカモルツァを買って帰りました。
他のチーズも試したいのですがついつい手堅いものになってしまいます。

ではでは。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/05/17 23:24

スケモッツアです

パルミジャーノ・レッジャーノ(チーズの王様)とスケモッツアを買ったのか?

パルミジャーノとだけ書くと、所謂パルメザンチーズを買ったのかパルミジャーノ・レッジャーノ(チーズの王様)を買ったのかがわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/05/17 23:34

scamorza

どう読んでもスカモルツァ。

それとも何かのオヤジギャグの類とか?

• 18/05/17 23:11

女性名詞?のオージマなら江東区にありますよ。オーシマと読んではßäκαにされます。

私が食べた燻製スカモルツァはかなり強く燻されていましたが
    燻製するチップ代と手間がかかるのに燻製していないものと同料金でした。同じメーカーで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/05/17 23:40

知ったかぶりは恥をかくよ

スカモルツァ・アッフミカータ の燻製にチップは使いません。藁を使うのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件