退会ユーザ @*******
18/05/17 12:47

私もオークランドで降りたことはありませんが、....

3年前までベイエリアで冬を過ごしていました。イチローと松井が来た時にスタジアムに見に行こうと思ったのですが、寝坊していきそこなった。スタジアムはBART のプラットホームから見えた。

CAL のラグビーを見にバークレーには何回か行きました。こんなところです。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/barkeley/kankospot/10313669/tips/11417234/

サンノゼも観光するところ? ですが
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/san_jose/kankospot/10266370/tips/11559335/

WINCHESTER MYSTERY HOUSE などなど
https://www.winchestermysteryhouse.com/

じつは入ったことがない。

オークランドからサンフランシスコまではBART で30分ぐらいです。サンフランシスコならいろいろとご興味のあるものがあると思う。

少し南へ行くとワイナリーもありますよ
https://4travel.jp/travelogue/10993559

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆様ありがとうございます。

    サンフランシスコは3回目で
    定番の観光地、ヨセミテは行っているので
    (ワインは飲めないので興味なし)
    近いオークランドの観光はどうかなーと思って検索していたのですが
    さほど魅力のある観光地でもなく、
    治安もよくない(あまりよくない)ということが理解できました!

    控えておこうと思います。

    サンフランシスコで再び、何かないか探してみたいと思います。

    ご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件