Re:まあこれは古いオークランドのイメージですね。

もちろん郊外の方はまだ良いのですが、私はダウンタウンなどバート沿いの話をしています。
去年の今頃にも用事があって行きましたが、廃墟が残っていたりして結構同じようなものでしたよ。

私はバークレーで店を営んでいましたし、近くに長年住んでいたのでオークランドの危ない話がたくさん耳に入ってきました。実際にうちの従業員も3回、銃を突きつけられて金品を盗られたりレイプされかけたりと危ない目に遭ったことがあります。

それに何より野球観戦は別にして、あえて観光するような所はほとんど無いじゃ無いですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • じゃああなたは 市内のあの湖(Lake Merritt)の周りを、散策したことあるのですね!

    あそこらへんはいい(治安もいいし、行くだけの価値があると思う)と思うのだけど、 ジャックロンドンスクウェアは、 ピア39みたいで、SFのそこにいったら、もう行かなくてもいいと私は思うけど、 まあトピ主さんも行く気なくしちゃったみたいなのでもういいです。

    http://www.ktvu.com/news/oaklanders-fight-racism-with-lake-merritt-dance-party-bbq-rally

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    すみません!

    気を悪くされていたらすみません。
    3回目のサンフランシスコなので、別な場所に行けたらなあって
    思ってはいるんですが、
    ちょっと怖くなりました。。
    地図が苦手な人間なのもあり、、、不安になってしまいました。