オークランド

以前オークランドがあるベイエリアに8年ほど住んでいましたが、オークランドは観光するような所ではないですよ。
毎日のように殺人事件が発生している黒人街で、サンフランシスコの10倍くらい危険な地域です。

昼間、街中をちょっと歩くくらいなら危険な目に遭う可能性は少ないとは思いますが、あえて行くような所ではなく、地元の人が用があって行く時にも普段より何倍も警戒して出かけます。
バートの駅もオークランド周辺に入ると環境がガラッと変わり雰囲気が悪くなります。

オークランドに行くくらいだったら、バークレーの街中やUCBキャンパス、4thストリート辺りを散策する方が楽しめると思います。
http://www.fourthstreet.com

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まあこれは古いオークランドのイメージですね。

    まあポチも最近行ってないけど

    https://www.visitoakland.com/things-to-do/

    それでも 30年前だって、オークランドの丘のほう(車がなきゃいけないだろうけど)は高級住宅地でしたよ。 港のあたり(特にA's の 野球場周辺)は下町って感じだったけど。

    オークランド特に肩入れするわけじゃないし、 ポチもオークランドにいくのならバークレーにいくだろうけど、 このトランプと戦うオークランド市長には拍手です。

    https://vpoint.jp/world/usa/108098.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:まあこれは古いオークランドのイメージですね。

    もちろん郊外の方はまだ良いのですが、私はダウンタウンなどバート沿いの話をしています。
    去年の今頃にも用事があって行きましたが、廃墟が残っていたりして結構同じようなものでしたよ。

    私はバークレーで店を営んでいましたし、近くに長年住んでいたのでオークランドの危ない話がたくさん耳に入ってきました。実際にうちの従業員も3回、銃を突きつけられて金品を盗られたりレイプされかけたりと危ない目に遭ったことがあります。

    それに何より野球観戦は別にして、あえて観光するような所はほとんど無いじゃ無いですか?